作業

本に載ってる確率と全然違ったのでこの本の内容は正しいのか疑問に思ったので検証してみる。

試行回数は200と少なめ。

ただ単にめんdだっただけですが(駄



で、調査完了。

どうやら間違いではないようだ。

私の調査とほぼ同様の結果が出た。

これくらいは誤差の範疇と考えるべきであろう。



ところが、かなり偏った。

結果は同等になってもパターンに何か問題があるような樹がする。

といってもこれを検証する樹はさらさら無いのだが。



で、この結果を踏まえた後例の計算をしてみる。



今日の計算のデータを組み込んでみるとあらびっくり。

11.8%が84.5%まで跳ね上がった(死

何か勘違いをしてるのだろうか……?



1/250万が1/1000まで高くなると疑いを拭えない(死滅