トロコン

今更ですが、スターオーシャン1FDRのトロコンしました。
エンディングまで進めないといけないからなかなか気が乗らなかったんですよね。
最後にプレイしてから2ヶ月位経ったので飽きを感じにくくなってるかな、と思いながらプレイを開始してました。
気が乗らなかった割にはバーニィの石像を運ぶ前に廃坑をクリアするとかやってましたけど。


これで終わりですね。
次にプレイするのはいつになるでしょうか。


あ、因みに最後まで残ったトロフィーは、ムービーコンプと複合エンドでした。


ムービーコンプは、シウス、ヨシュア、マーヴェルがいる状態で旧異種族の遺跡のイベントを見ること。
このパーティでなくてもイベントは発生しますが、ムービーは表示されません。
酷い。


複合エンドはパーティ全員からラティへの感情度が高ければ発生するのですが、
ロニキスがイリアにプロポーズするフラグが立つと複合エンドが発生しなくなるという恐ろしい仕様に阻まれていました。