免許皆伝

なんかここ数日ネットの調子が悪い。
完全にブッツリと切れます。
ルーターの寿命か。


スターオーシャン
TAやったときにやり直すかもしれないと残しておいたセーブデータを使って進めました。


残りの攻略パターンは以下の通り。

○アシュレイルート
全ての奥義を習得する
必須キャラ:アシュレイ、フィア
全ての奥義を習得するとトロフィーを獲得するのでクリアする必要はない


○シウスルート
・マーヴェル消滅
ムービーコンプをするために、旧異種族の遺跡に行き、その後クリアする
必須キャラ;シウス、ヨシュア、マーヴェル

・複合エンド
シウス、ヨシュア、マーヴェル、あと一人の感情度を高くしておく
マーヴェル消滅と同時には達成できないので魔界に行けるようになったらセーブデータを分ける


今日はデータの下準備から初めてアシュレイルートを終わらせました。
やっぱり楽したいですよ。
玉手箱からマーヴェルソードが出るまで粘って、
トークス山廃坑でレベル上げをしました。
流石に貧弱装備なのでクリアは出来ませんが、
ブラッドウォームは雑魚なので稼ぎにはもってこいです。


これでストーリーの進行状況はポートミスの石像運び中ですが、
ラティのレベルが30オーバーになりました。
マーヴェルソードも持っているのでシルヴァラント大陸まで負けることはありません。
更にいうと、いきなり悪魔の旋律(Lv4)で出てくるメデューサ・アイにも挑戦できます。
レベル上げは非常に早いです。


このセーブデータを作るのに時間は掛かりましたが、
おかげでそこから3時間くらいでアシュレイルートが終わりました。
頑張れば明日にトロコンを狙えそうですが、どうなんだろう?