5周目

流石に飽きてきたかなぁ。


パーティはアシュレイ、マーヴェル、ウェルチ、ペリシーにすることにしました。
途中一時的に仲間になるシウスとフィアの肖像画を描いて、
2人のシークレットタレントを開花させて遊び心を上げて金を手に入れて別れました。


今はマーヴェルとロニキスが仲間になったところ。

なるべく多くのアイテムを手に入れたいです。
クリエーションで作れるものは何とかなりますが不確定品は面倒ですよね。
狙って作れませんし……。

SO2のように?MINERALのアイアンとかあったらどうしよう。
ドロップする敵はいません。
アイアンは唯一錬金で作れない鉱石です。
入手する方法はサバイバルのみです。
サバイバルはMPを消費してそこら辺に転がっているものを手に入れるという特技。
周囲の状態で手に入るものが変わります。
ベリィとか薬草とか鉱石とかが手に入るのですが、まず使わない。
だからあまり情報が無かったり。

?MINERALが手に入るのは一番最初の村周辺だけでしかも低確率とかいう素敵なものでした。
今回それがあるのかどうなのか?


通行妨害が無いっぽいのでこれは楽になりました。
SO2には、

NPCの移動ルートに立ち通行を妨害する
NPCが数秒後に転回する
→更にそれを回り込んで妨害する

を8回くらい繰り返すと怒り出し、
「これやるから消えな!」とか言って海老シュウマイが貰えました。
これでしか手に入らないアイテムです。


あー、そういや現代でしか手に入らないアイテムとかってあるのかな。
全然気にしてなかったよ。
親分ベアードの同人誌は玉手箱で手に入りますし大丈夫かな?