RTAテストプレイ

テストプレイ開始。
リカバリーを考慮してなるべく悪い条件でプレイ。
つまり、最初からラティもシウスも味覚を持っているという前提でプレイ。
序盤の金はどうするのかと。
野生の勘も開花させられますが、失敗したら1分間開花しないので後回しにします。


自警団詰所の横にあるフレアボム、ラティの家の近くにあるタリスマン、クラート宿屋の420フォル。
ホットで感覚1のみ購入。
これでいけるかな。
足りなければシウスの装備売却で。


……という案を考えたが、
フィアが仲間になってフィアの遊び心を上げたら5万強の金が入ります。
別にシウスはそこまでこだわる必要が無いようです。


やっかいなのはミリーらが仲間になってからのアイテムクリエーション。
何から手をつけようか。
さっきやってみたけどタレント開花させるのって何気に時間がかかります。


まずはオーケストラを上げるために音楽とアートを上げます。
この時点でフィアから得た5万の金の内、3万ほどは消えます。


金稼ぎをするためにマシーナリーをします。
よって1人のマシーナリーを上げます。
これはミリーかロニキス。
SPが沢山あるし。


ブラックスミスをするためにカスタマイズと錬金を上げます。
これが辛い。
SP多すぎ。
イリアさんのデュエルスーツが欲しい。
無くてもペリュトンに勝てると思うけど、麻痺が辛いんだよなぁ。
あー、じゃあミスリルシールドっていう選択肢もあるのか。


アトラスリングを作るためにラティの細工を上げます。
ブラックスミス、アートと重複してるスキルが多いのでこれはまだ楽。


絶対に上げなければならないスキルはこれだけ。
試練の迷宮に挑む時点でレベル40くらいにまで上げたいから先に悪魔の旋律の方が良いかもしれない。
40くらいまで上げたらSPもある程度溜まってるだろうしタレント開花はそれから出来る。


まぁこれはもう1回やって検証してみるか。


シルヴァラントに着いたら即トライエンブレムのための金稼ぎ。
マジカルラスプもこの時に買うのでこの時点でミラージュローブを作成。
マジカルラスプを買ったらオリハルコンリフレックス、ムーナイトでバトルスーツを作成。
これだけだと地味にラティの防御が足りないのでミーティアライトでシルヴァン装備あたりか。


このレベル、装備になるとメデューサアイにも勝てるだろうからここから70くらいまでレベル上げ。
逃走の時間短縮。
もうちょっと上げた方が良いかもしれないけどまぁ魔界くらいは大丈夫かな?


奥義はどうしようかな。
今回は朱雀衝撃破と玄武覇王拳を覚えたけど、
覚える確率があんまり高くないんですよね。
結局覚えたのはヴァン王国で奥義書を貰って、
シルヴァラントまで歩いて、
宝物殿をクリアして、
メデューサアイを狩ってるときに覚えました。
運が悪かっただけかもしれませんが、
閃くのが運任せである以上本番でもこのくらいになると思っておくべきですね。
それなら逃げた方がトータルでは早くなりそうな。
どうせラスボスなんて技使うまでも無いし。


現在パージ神殿深層部をクリアした時点で4時間11分。
このプレイタイムはリセット無しのゲーム内時間。
リアルでは途中で休憩したりしてるのでもっと遅いです。
あと、リセット無しとは言いましたが1回全滅しました。
ヴァン王国に初めて到着したところから宝物殿中をやり直しました。
テストプレイならまめにセーブしておくべきですね。


ホラー氏はこの時点で3時間40分か。
私の方が遅いか、ほぼ同じくらいのタイムになりそうですね。