積み木

夏休みに積み木を積み上げるゲームを買っていたのですが
全くやっていないのを思い出したのでちょっとやりました。
VRじゃなかったら絶対やらないゲームです。


鏡の付いた積み木でレーザーの向きを変えるステージがあるのですが、
積み木とステージの高低差を利用して微妙な角度を調整する必要があり、
これが面倒すぎて辛かったです。
私の本体を置いている位置が悪いのか、このゲームの使用なのか、
しょっちゅうコントローラの位置を認識しなくなります。
積み木を積もうにも細かい調整が出来ないんですよ。


あと三角形の積み木2つを土台にして、
その上に三角形の鏡付き積み木を置いて
レーザーを正確に90度反射させるとか、
解き方が分かっても再現できませんって。


ステージは全部で75らしいけどまだ30にも届いていません。
これから先、どれだけ嫌らしい問題が出てくるのかと思うと辟易としますね。