今日リリースしたゲーム

マリカー
横フリックでドリフトしつつアイテムを使うゲーム。
片手でプレイすると入力した方向とは逆に曲がったりします。
常時画面に注目して操作しないといけないのに、
操作が単調すぎるので眠くなるだけです。


けもフレ
キャラゲーのくせにADVパートでボイス無し。
その分無駄に長いよ。
バトルは未クリアのステージではオート使用不可。
無いわ。


クロスロゴス
もじぴったんみたいなゲームなので結構期待していましたが……。


パズルゲームなのにたかだか10秒程度の時間でヒントを出してくるのが鬱陶しい。
オプションを見ましたが非表示にすることはできなさそうな気配。
しかもステージのデフォルトで配置されている文字と自身が配置できる文字から、
文字の置き場所は選択の余地すら無い状況。
パズルゲームなのに考えさせる気がないとか、これ単なる作業でしょ。


あと無駄にステージが多いのに、どれも変わり映えしません。
次の章に進めばちょっとは変わるかもしれないと、ちょっとだけ期待しましたが見事に裏切られました。


アクション要素の強いゲームはボタンを入力している感触がなくてつまらん&正確に操作できない。
RPGはオートプレイで自動進行が絶対条件。
問題の多いパズルはその分問題の質が低い。


スマホゲーって全く操作しなくていいものか、
逆に長考することを前提としたパズルくらい遊べないですね。