スペカ更に2枚ゲットヽ(´ー`)ノ

ベーゼンドルファー神奏ゲット。

残された5枚の内、一番取れそうなのはこのカード。

いくら道中がアレだといってもいつかはやらないといけないしな。



で、道中は散々ヴォコヴォコにされました(´д⊂

スペカ狙いだと、特にベーゼンドルファーみたいに常に正面にいられないカードの場合は咲夜Aを使う私。

道中のパターンを用意してるのは咲夜Bのみ。

それでしか動けません(´д⊂



ボス到着の時点で残機2だったかな(´д⊂

まぁ関係無いんだけど。



ベーゼンドルファー戦。

何か咲夜Bでも普通に取れそうだったな……。

ぃゃ、まぐれの壁抜けをやったから実質的には失敗同然なんだけど(死



狐狗狸さんの契約ゲット。

人妖取ったのだから取れないとおかしいはず。

ということでプレイ。



何かExも大分楽になってきたなぁ……。

落とす場所がもう決まってきたし。

橙まで、鬼鬼、藍まで、十二神将四面楚歌、その次の通常攻撃、ニラタル狐狗狸さん

太字が高確率で落とすカード。

鬼鬼はただ単に無茶してるだけなんですが(駄



大体エクステンド出来る回数が4回だから実質残機6。

ボム使うなり霊撃起こすなりすればかなり確率が上がる。

それでもクリアできないことがあるのは私の仕様ということ(何

橙で3ミスとかたまにやるし(死




3回目くらいの挑戦で漸くゲット。

一度避けられたら一気に取得確率が上がるからなぁ。

人妖が避けられたから、

その影響でこっくりさんをゲットできたと思う。



帰宅後、残された3枚の内最も取れそうなカード、弾幕結界に挑む。

Phも大分クリア率が上がったな。

スペカの内容は全体的に見るとExより簡単なような感じがする。

弱体化:鬼鬼、動と静、ストレートとカーブ、神隠し、藍

難しい:網目、黒死蝶、人妖、弾幕結界



多分弾幕結界は避けられたらこの欄から抹消されると思う。



で、Phプレイ。

当たり判定が小さく、移動の遅い霊夢で挑戦。

……何故か人妖が取れた。

何故だ……。



弾幕結界に何度か挑む。

最初4回移動のタイミングがいまいちよく掴めてない。

弾の軌道もまだはっきり覚えてない。



3回目と4回目が避けられない。

4回目の安地がよく分からない。

問題山積み(´д⊂

ってか4回目の安地なんてよく見つけたな。

感心するよ。



5回目はそんなに難しくなかった。

動くタイミングが一番分かりやすい。

あと、最も危険なタイミングで低速になるからその分避けやすくなるからか。



人のリプ見たら簡単そうに避けてるけど実際やってみると凄いなこれ(´д⊂

前から分かってたけど。



Phのハイスコアを霊夢Bで6.9億に更新。



何が言いたいのか最後までさっぱり分からないな(死

ダメな文章の台頭(´д⊂

まぁいいけどね(全然よくない



まぁ要するに、

スペカ2枚ゲット。

残り3枚。

弾幕結界は頑張れば避けられそう。

後の2枚は(´_ゝ`)