病院

病院に行ったら金が飛んだ……。


近所の病院に電話したら今はレントゲンが撮れないから無理と断れて、
徒歩30分弱の病院に行きました。


内科で診察を始めました。
咳が続いているということで血中酸素濃度を測りました。
次にレントゲンを撮って、肺機能検査をしました。
その後、同系列の別の病院の呼吸器内科に移って、血液検査のための採血をしました。


これで9500円くらい。
更に処方された薬で2500円くらい。
シムビコートタービュヘイラーのジェネリック医薬品であるブデホルが処方されました。
ジェネリックでも結構高いな……。
シムビコートの6000円に比べたらマシですけど。


むぅ……。
先日横浜に行った時に残しておいたお金が一瞬で飛んでいった。
いや、1万ちょっとで健康になれるんです(多分)。
この程度安いものです。