除去

4曲ほど手直ししました。


その内2曲は先日言ってた奴。
An Idealは全体的にバランスを直しました。
これでノイズっぽい音がはっきりと聴こえます。
あとオーケストラヒットを2オクターヴ高い音を同時に鳴らすようにしました。
これで他の音にかき消され気味だった音が聴こえやすくなりました。


バトルメドレーは低音がはっきりと聴こえるようになった影響でいろいろと駄目なところが見えてきたので直しました。
チューバのパートを2オクターヴ上げてハープに変更するという大胆な調整です。
他にも、チェロやコントラバスの音量を調整したり細かい調整をちょこちょこしています。


WA2の通常戦闘曲は単にリミッターを削除してマスタートラックのマルチバンドコンプレッサーを調整しただけです。


Adversityはマキシマイザーとリミッターを削除したら激変しました。
バスドラの超低域がでかすぎたので大幅に下げました。
その余波でドラムの音をまとめるトラックを全部変更することになりました。
よりにもよってこんなところに珍しくマルチバンドコンプレッサーを使っていたので調整時に時間がかかりました。


あと次の曲のミックスを始めました。
今日は音色を調整しただけです。
SkyLabに入ってるクワイアの音が気に入りました。
Halion Sonicのクワイアは音がしょぼすぎるので使う気にもなりませんがこれはありです。
クワイアが肝な曲なので俄然やる気が出てきました。