主人公弱い

こいつ邪魔だなぁ……。
攻撃力、攻撃魔力、回復魔力皆無、すばやさ微妙、守備力高め。
ボス戦ではベホイミを使えるので役に立ちますが、
通常戦闘では大して役に立たない。
ベホイミがなかったらマジでゴミです。
ルーラとリレミト要員。


あまりにも弱いので破邪の大剣を買って大剣に転向しました。
これでマルティナよりちょっと低いくらいになりました。
ガード率が下がりますが致し方ない。


ボス戦が厳しいけど殆どのボスを初見で倒していることを考えるとバランスが良いのでしょうか。
どいつもこいつも状態異常ばっか使ってくるんで戦闘中はうんざりしています。


ある程度進んだら2回攻撃、強力な全体攻撃を使ってくるのがデフォ。
それに加えてマホトーン、全体眠り、全体特技封印などの状態異常をやってきます。
単体回復だけでは追いつかないのでハッスルダンスを覚えましたが、
初めて使用するボス戦で全体特技封印を使ってきたので結局主人公がベホイミしてました。
キレそう。


魔法の鍵を入手しました。
これで手に入れられなかった宝箱が取れるようになりますが、
世界中を巡るのが面倒なので空を飛べるようになるまでは放置します。
町とかダンジョンだけなら探してもいいですが、
ルーラに登録されないマップが大量にあるので行くのが面倒です。
エンカウント率が高いので外を歩くのが嫌です。