敵強い

ドラクエって頻繁に回復しないといけないゲームだったっけ。
普通にプレイしているのに3回くらい戦ったら満タンしてる気がする。
武器によっては通常攻撃するとMP回復できますし、
レベルアップしたら完全回復するのでその分消費が多くなることを見越しているのかな。
今のところセーニャのMPで困ったことはないので、
回復さえしっかりしていれば何とかなりますけど。


3回くらい全滅しましたけどそれはまだセーニャが仲間になる前。
ガライの道中に出てきたモッツァレラに瞬殺されたのが1回目。
そのボスで負けたのが2、3回目。


あとエンカウント率が高いので結構イライラする。
最近やったRPGは3Dの広いマップを探索していたから、
狭いマップだと相対的に高くなるのは分かりますが、
それにしてもちょっと高い気がする。