完全制覇

魔王アンゴルモアとラギュ・オ・ラギュラを倒しました。
これでWA2完全制覇です。


ラギュ・オ・ラギュラ
クレストカプセルの中身をスロウダウンにしておく。
パーティはリルカ、アシュレー、マリアベル
1、2ターン目にスロウダウンとスリープを使ってRESを0まで下げ、且つ眠らせる。
スリープが成功すればRESは0にならなくてもまだ勝負を続ける。


両方達成したらリルカをブラッドに変更。
あとはアシュレーとブラッドで殴って、マリアベルはディフェンスダウンを使う。


最強の敵なのに眠るのか……。


魔王アンゴルモア
ラギュ・オ・ラギュラを倒したら貰えるシェリフスターが状態異常を防ぐので早速活躍します。
リルカ、アシュレー、ブラッドに混乱を防ぐ左手装備を付ける。


まず最初にスロウダウンを使ってRESを下げる。
ラギュとは違いこいつのRESは500なので1回成功すれば充分。


アシュレーはアクセスして、魔剣ルシエドで攻撃。
ブラッドは通常攻撃で、時々ブーストアタックかリルカに人参を与える。
リルカはミスティックで回復アイテムを使用する。
暇な時はインビジブル


The 7th moonを食らうとリルカは確実に即死する。
次のターンにアシュレーとブラッドはミラクルベリーで回復して、
更に次のターンに余裕があればフルリヴァイブで蘇生して、フォースキャロットを使う。


3ターン目以降ランダムで飛んで来るThe 7th moonや回復に苦しめられますが何とか戦えるはず。


死にかけると発狂してThe 7th moonしか使わなくなります。
パーティを攻撃力の高いキャラだけにして、各々最高の威力の攻撃を行う。
ファイナルバーストTSUEEEEE。


これにて裏ボスを全て撃破しました。
アンゴルモアが一番強かったですね。
ラギュ(笑)。