残り2つ

タイタニアス、ゼペリオン、ブルコギドンを倒しました。


こいつらはマリアベルが大活躍ですね。
タイタニアスはパワーシールでHP全回復する「代謝機能上昇・自己再生開始」を封じられます。
これがないとこいつは厳しい。


ゼペリオンとブルコギドンはスリープが効きます。
ワイルドアームズの睡眠は攻撃を受けても目を覚まさないので確実に数ターン止められます。
ブルコギドンは1回ミスしましたがゼペリオンは全て効きました。
裏ボスを眠らせて全く手出しさせずに勝つってどうなんだ?


因みにゼペリオンのゼペリオンレイフォースとブルコギドンの暴徒鎮圧は食らったらパーティが壊滅します。
アシュレー、ブラッドは耐えられるかも。
残りは死ぬ。


残りは魔王アンゴルモアとラギュ・オ・ラギュラのみ。


魔王アンゴルモアは
1ターン目の大々災害大々混乱で混乱させ、
2ターン目のThe 7th moonで殺してきます。
まずはこれの凌ぎ方を考えましょう。
どういうわけかPSの混乱耐性をLv3にしても全く効かないんですよね。
なので装備で対処しなければなりません。


ラギュ・オ・ラギュラ
1ターン目の1000000000000℃で殺してきて、
2ターン目のブラックノヴァで殺してきます。
スロウダウンでRESを0にした後はスリープなりシステムクロノスなりで。
前にこの戦法を使わずに倒したいと言っていましたが面倒になってきたのでもういいや。