自炊

久し振りに自炊してたけど長続きしなかった。
1時間版ほどで10冊ほどスキャンしました。


DR-C125は傾きが気になりますね。
何か抑える方法無いかなぁ。
両面スキャンして両面とも傾いているなら理解できるけど、
片面だけ傾いているのはどういうこっちゃ。
裏と表で時空が歪んでるのか?


文字で傾き判定するのは文庫本なら良さそうだけど漫画では不向きなんですよね。
だから原稿の傾きを補正するモードでやっていますが今一つ。
原稿置き場の上の方に原稿の傾かないようにする器具を自作すればいいという話を聞いたけど、
中綴じの雑誌はページごとに幅が違うから出来ません。
本体付属の幅指定つまみに連動するようにすれば出来ます。


んー。
何か良い方法無いかな。
ちょっと考えてみるか。