引き続き自炊

今日気付いたのですが、
「読み込み時に原稿の向きを調整する」か「読み込んだ画像を回転させる」を決める項目とは別に読み込んだ画像の回転させる項目があり、
その中に「文字の向きに合わせて回転する」というものがありました。


あれ、これ別項目だったのか。
「読み込み時に原稿の向きを調整する」で「文字の向きに合わせて回転する」にすれば大分傾きが抑えられますね。
ただどういうわけか誤判定をして傾くことがあります。
でも精度は大幅に上がったので採用。


あとキャノンのHPに最新のドライバーと読み込みソフトがあったのでアップデートしました。


今年中に1ケース分のスキャンを終わらせたいな。