やっべぇ……

明日納期の仕事があるのですがまだ全然ダメです。
何で今日定時で帰らしてくれたのか不思議で仕方がない。
残業嫌いの私でさえ残業をしないことに疑問を感じ、
「残業しなくても大丈夫ですか?」と2回も食って掛かったくらい。


まぁ確認した上で残業無しなら明日何が起こっても私のせいじゃない。


音楽
昨日のに不具合を見つけたので修正しました。
修正し始めると他のミスにも気付いて色々手直しすることになりました。


変更点
・ストリングスパートの音色変更
エレクトリックピアノパートとストリングスパートに音を追加
バスドラムを削除
・ディレイが掛かっていたパートからディレイを削除
・それに伴い音色の調整
・一部音量調整


ファミコンっぽさがないなぁと思っていましたが、何がおかしいのか分かっていませんでした。
音を追加したところ、メロディとユニゾンになってしまい、
メロディがかき消されてしまう事態になりました。
音程を変えたり音色を変えたりしていたところ、
メロディにディレイが掛かっていることに気付きました。
ファミコンにディレイは無いだろ……。


ディレイを消したら音が変わった……。
このヘリョリ音はダメだ。


また調整。


ファミコンっぽさを追求するならあんまり派手なミックスはしないほうが良いですよね。
オクターバーとかマルチバンドコンプレッサーでちょっとだけ弄って完成。