まだ死んでる……

ヤフーメールはいつ復旧するんだ……。
あ、でも使い道ないや。


なんか最近Cubaseで遊びたいと思うようになったのでそれ系の本を読んでみました。



ブラスもストリングスも頻繁に使う音色なので知っておいて損はない。
っていうかヴァイオリンの弦を押さえた時の音程の変化すら知らないので、
これだけでも充分勉強になると思う。







スグに使えるシリーズはEQの本を持っています。
EQを買った時は具体例を知りたいと思っていたので大いに参考になりました。
だけど理論を知らないと結局意味が無いのでそれを学んだ後かな。


ところでリバーブって本が書けるほどの内容だったんですね。
いつも濃すぎない程度に掛けるだけでした。



メロディからじゃないと曲を創れない私にはありがたい本だと思います。
コード進行法を学んでリズムパートから創れるようになるべきなのかもしれません。


いや、マジで曲をコードから創るという発想が未だに信じられない。