まどマギ

MP消費軽減を付けてワルプルギスの夜に挑んでみた。


雑魚すぎワロタ。


でも絆値が足りないからかバッドエンドになって結局2周目をやることに。
1周目でベストエンドって行けるのかな。
行けないのならワルプルギスの夜をもっと強くしても良かったような。


クリア特典として色々開放されました。
スキルの絆値アップが素晴らしい。
これがあれば2周目で全員絆値マックス狙えますね。
でもその代わりイベント大量発生でうんざりします。
いや5人の掛け合いを見るのはいいのですがあまりにも高頻度で発生すると食傷気味になるんです。
アドベンチャーパートが終わった後に必ず「○○と○○の絆値が一定値に達しました」って出てまたアドベンチャーパートが始まります。
正直だれます。


追加ステージはオクタヴィアが出てきました。
最初はちょっと苦戦したけどダッシュで移動し続けてゲージが溜まったらホーミングを撃つを繰り返しているだけで勝てました。


パラメータを上げると255でカンストしました。
たった255かよ。
原作にあるようにワルプルギスの夜を一撃で倒すとかやってみたかったのに。
せめて999にしてくれよ。
あれ以上強く出来ないとなると今後の隠しボスはまどかのホーミングでちまちま削るという戦い方になりそうですね。


ところでアドベンチャーパートってマルチシナリオなの?
1周目では見なかったイベントが発生しました。
これどこかにまとめサイト無いかなぁ……。