進展無し

九連宝燈を目指して頑張る。
最初はまこでやってたけどまこは対子になりやすいからあんまり向いてない。
あとどういうわけか19牌が来にくいような気がする。
気のせいかな?


まこが能力を発揮しているとき、
配牌は3枚萬子、6枚くらい字牌という構成になることが多いです。
ここから2回に1回くらいの割合で萬子をツモります。
普通に対戦するときは染め手ばっかのしかも速攻というかなり強いキャラですが、
門前だと何気に清一になりにくいです。


というわけでかじゅに変更。
かじゅは一気通貫が出来やすいです。
19牌が来易いかどうかは不明。
まぁでもまこよりは形になってますね。
今のところ最高1向聴です。


かじゅの対戦相手はまこが2人と歩。
まこが能力を発揮すれば配牌に字牌が多く入ります。
また染め手になりやすいのでいらない色の牌を集めてくれる効果も期待出来ます。
本当ならまこを3人にしたいのですが止められなかったので2人です。


佳織の緑一色が発生すればなお不要牌を排除出来ますが、
和了されたら意味が無いのでやめておいた方が良いでしょう。


四槓子は232本場で和了しました。
さて、九連宝燈は何本場で和了出来るでしょうか。