いろいろと無理

プロフィールでまだのやつは昨日書いたけど、
あれは特殊な条件で発生するものだけでした。
今日はまだ一度も使って無いキャラ等のすぐに出せるヴォイスを集めました。
あと昨日寝る前に一のツモ2を出しました。


残りはかじゅの槍槓のみ。
これ無理だろ……。


CPUの喰い仕掛けは遅いです。
役牌なんかは2枚目で鳴きます。
役が確定したら1枚目から鳴いてくることもあります。
よってCPUが加槓をするのはかなり稀な例です。
その稀な例が発生したときにかじゅが聴牌している必要があります。
若しくは、暗槓をしたときに国士無双聴牌していることです。


どっちも無理です。
っていうか槍槓自体滅多に出ないのに……。
対戦で牌を教え合ってやるしかないね。


もう一つ。
役満コンプ。
ちょっと調べたのですが、
どうも佳織は国士無双、緑一色、四暗刻しか和了出来ない感じなんですよね。
大三元は華菜か衣でやるとして、
九連宝燈はまこでいけるかな。
四槓子は咲ちゃん以外考えられない。


天和、地和、小四喜大四喜清老頭字一色はどうしようかな。
佳織は能力が発生しなくても役満になる手が出来やすいような気がする。
配牌の時点で字牌が7枚くらいあれば字牌染めになる確率が高いような。
まぁそれでも字一色だけだな。
あとはどうしようもない。