コンプ

今日はずっと闘技場に籠ってました。
エッジの200勝、バッカスの200勝達成。
あとバッカスの16384ダメージも達成。
ダメージの5桁はこれが初めて。
32768も挑戦したけど何度やっても32760までしか出なかったので諦め。


16384ダメージをやってる時に思ったけど、
武器に付けてる「HPダメージアップ+35%」は乱数でダメージを決定した後に補正をしてるっぽい。
このファクターを4つ付けているので計140%アップすることになるのですが、
この場合ダメージが2.4刻みのように思えます。
発生したダメージは大体25パターンほどあるのですが2、若しくは3ごとに出ました。
間の数は1度も発生しませんでした。


また面倒なことしてくれたな。
というわけで指定ダメージ数を出すアーツコレクションはダメージアップの使用は厳禁ってことか。


宝箱をコンプしました。
残り5個でしたがラスダンでクリア前には取れなかったもの3個と見落としていたもの2個でコンプリート。
実績が740になりました。


そしてプレイ時間310時間。
まぁその内60時間が放置時間なんですけどね。


アーツコレクションの残りは面倒なものばかりになってきました。
そろそろ限界かな……。


レイミ、リムル、サラで闘技場200勝。
メリクルで闘技場50連勝。
8人全員特定の種族999撃破、255知識ドロップ。
8人全員の指定ダメージ数。
エイルマットの30000撃破。
レイミ、バッカス、ミュリアの状態異常撃破100。
レイミとサラの状態異常回復99。
サラの戦闘不能回復999。
フェイズのグリゴリ撃破55。
ガブリエ、イセリア様それぞれ5回討伐。


アーツコレクション以外ではウェポンコレクションコンプリート。
バーニィレース100勝。


やることは字にするとこれくらい。
時間にすると……100時間くらい?
350時間〜400時間程度ってマジかよ。
あの数値はひょっとして通常プレイを除いて実績解放に専念した時間なのかな?