DB

さぁ皆さん、お待ちかねの情報処理技術者試験の季節がやってきましたよ。
というわけでテクニカルエンジニア(データベース)に申し込みました。
受付初日ですよ。
いつもは締め切りぎりぎりなので珍しいです。


やる夫が小説家になるようです
>>271のが面白かったのでプログラムで打ち込んでみた。
実行ファイル
起動したら勝手に乱数で6項目を選んでくれる優れもの(何

というわけで暇な人は何か適当に設定を作ってみてください。


私?
私はこのプログラムを作っただけで1日が終わりましたよ。
久し振りだったのでいろいろと忘れています。

配列の参照渡しってどうやるんだっけ? とかそんなレベル。


このプログラムを作るにあたってあゆしゃ氏の乱数生成アルゴリズムを参考にさせていただきました。
私のプログラムは最初に時刻を種に乱数を一つ取り出して、
それから排他敵論理和を4つ掛けて乱数を生成しています。

完全版はメルセンヌツイスター並の精度なのかな。
凄いな。


俺と嫁の話を聞いてください。
ちょっと前に見ていたスレですが……。

半月は1巻を立ち読みでちょっと読んだ事があったのですが、
このスレを見ていたら無性に読みたくなった。
今度買ってみるかな。