スクイズ3

サポートから返信が来た。
助かりました、ありがとうございます。


今日はハーレムエンドと世界に刺されるエンドを見る。


三角関係の結末はどちらか一人を選んでどちらか一人を切り捨てることになります。
その三角関係の当事者が友達同士だった場合、人間関係の崩壊は免れません。
当然元の関係には戻れません。
つまり三角関係に陥った時点で完璧な形でのハッピーエンドは絶対に到達できないんじゃないかと思うわけです。

私のいう完璧なハッピーエンドとは、
どちらか一人と結ばれてもう一人は身を引くなりして結ばれる二人を祝福するという状態です。
二人が結ばれるので元の関係には戻れないにしても、
残った一人ともそれなりに付き合いのある程度の関係にまで人間関係が修復しなければなりません。


これが三角関係の結末としては最も綺麗なものだと思うのですがどうでしょう?
まぁ諦めることが出来ないから泥沼の人間関係へとこじれていき、
更に争奪戦を征する為に様々な手段を講じるわけですから人間関係も破綻するでしょう。
この結末はかなり無理があるということは分かってはいますけどね。


このハーレムエンドは誠が言葉様と世界二人共を恋人として迎え、
言葉様、世界共に今のこの関係に納得しています。
まぁヘタレの誠にはある意味で妥当な結末ではあります。
どちらか一人を選ぶことが出来ないから両方を選んだと。
最も平和的な結末。


因みに私は言葉様が好きで世界が嫌いなので、
言葉様と結ばれて世界を切り捨てればハッピーエンドです。
「そして言葉へ」はまさに奇跡のエンド。