大掃除

PCの調子が悪いですがいろいろしつつ大掃除。



その前にロールクリーナーが無くなったので詰め替え用を買出しに。

近所の雑貨屋にあるかと思ったけど無く、

結局イズミヤまで逝きましたとさ。

相変わらず徒歩で。







おかけで買い物に1時間半も掛かり、

掃除を開始したのは15時半。



机の上の本立ての埃を払ったりと、基本的には高いところから。



テレビのラックの下のおおよそ1年で溜まったとは思えない量の埃に眩暈がしつつもロールクリーナーで埃を取り、

それから洗剤を付けた雑巾で2度拭き。







ゴミの量が凄い。

部屋にあったものを捨てたのは少ないんですが、

ロールクリーナーとティッシュの量が膨大膨大。



ロールクリーナー、ティッシュ共に今日1日だけで半分ほど使いました。

更にボロ雑巾も3枚ほど使用不能に。

これは洗えばまた使えますけど。



このゴミだけでアニメイトの大き目のビニール袋(A3サイズ?)を2袋分。

おかすぃよ。







まだ全体量の2/3くらいしか終わってません。

今から寝るのでベッドの上のものを整理して、

ベッドの上に舞い降りた埃を除去しなければなりません。



時間が掛かるなぁ……。

まぁ日頃掃除しない私が悪いんですが。