コーヒーの魔力

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

この記事見るまでは給食費なんてものが存在しているなんて知らなかったです。

義務教育だからその中にある給食も賄われてるものだと思ってました。



まぁそれはいいんですけれども、

高級外車乗り回してる奴が月々高々4000円をケチるってどんな神経してるんだ?



子供がヒキで学校逝ってないとか、

弁当持参してるとかそういう訳じゃないんでしょ。

食わせてもらっておいてこの言い草か?

有料サービス受けておいて金払わないって窃盗じゃないか。







1食280円で栄養バランスをきっちり管理された食事、

しかもお代わり自由を毎日食べられるなんてどれだけ素晴らしいシステムなんだよ。



専門学校時代散々な食生活だったから言える。



こっちからお願いしたいくらいだよ。



学校メンバーは覚えてるでしょ(鬱

180円のパンを2日掛けて食べたとかもうねorz







っていうかこれ親は給食廃止されたらどうするんだ?

毎日弁当作るにも材料費かさむだろうし、

コンビニで買うならもっと値段高くつくぞ。

そういう面で見ても相当秀逸なシステムなのに。



給食をタダにするならその金を出すとしたら当然国等になるわけで、

税金増えるぞ?

それについては文句無いんだな。



あ、そこまで考え回らないかな。

そんな計算すら出来ないのかな。







こんなの見た後じゃこれくらいのDQNは納得できる。

九九の出来ない高卒とかは話に聞いたことあったけど、

これはいくらなんでもねぇ……。

流石にネタだろ?



因みにここの学校の偏差値は平成17年度34らしい。

34て……。



私が卒業した高校が50丁度。

私も含めアフォばっかだと思ってたのにそれでも50だから衝撃。







> 滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。

何だこの間違い発言。

義務教育とは親は子供に普通教育を受けさせる義務でしょ。

子供が学校に逝くのは権利。







> 「給食を止められるものなら止めてみろ!」

これ本当に給食与えなかったらそれはそれでファビョるんだろうね。

差別とか言って。



っていうか子供のことを想うなら口が裂けても吐けない台詞だよな。

まともな神経してるなら。

虐待と認定してもいいんじゃないの?



馬鹿に付ける薬は無いとはよく言ったものだ。

無関係の子供の食事を取り上げるわけにもいかないし、どうしたものかね。

こんなのが保護者気取りだよ。

どう思うよ?







> 1人当たりの給食の予算は1日280円だったが、260円分に抑えざるを得なくなった。

これ計算してみたけど、

単純計算7.14%が払ってない計算になりました。



30人クラスだと約2人……。



日本オワタ。







勉強中眠くて眠くて仕方が無いのでコーヒーを淹れる。

インスタントです。



ところでこのコーヒー淹れるときに思ったのですが、

何でティーバッグ(では無いけど名前が分からん)の入ってる子袋に製造年月日が記載されてる?

食べ物に日付だと真っ先に賞味期限が思い浮かぶので、

てっきり4ヶ月ほど前に切れていたのかと思いましたよ。



製造年月日を記載する必要があるのは生物を加工しないで食べる場合くらいだと思うのですがどうでしょう?



刺身とかみたいに鮮度が命の食べ物は品質の証明やらに影響があるので妥当性は分かりますが(当然賞味期限を記載していることを前提として)、

日持ちするものに賞味期限より製造年月日を優先する理由が思いつかないです。

いつまで安全に美味しく食べることが出来るか、より、

いつ作りました、が重要になる理由は何だ?

消費者としてはごく当たり前だと思うのですが。







コーヒーに含まれるカフェインが眠気が飛ばすというのは有名な話ですが、

久しぶりにその効果を体験しました。

デバッガー以来です。

いつもは勉強中、特に午前なんて殆ど眠気との戦いだったので今日ははかどりましたね。

まぁ毎日2時過ぎまで起きてて朝7時に起きてたりとかしてるのが悪いんですけどね。



コップ1杯で昼食後の昼下がりから夕食前まで全く眠くなりませんでしたよ。

コーヒー豆の所在も確認したので明日からはコーヒー漬けになりそうです。



因みにコーヒーはブラックですが香りと味の違いは分かりません(駄

ちょっと濃くて渋いのが好きの苦党。