お料理

昼に卵サンドを作ってみた。



ゆで卵を作る時に湯の中に塩を入れるのは知っていたが、

酢を入れることは知らなかった。

ふむ……。

メモメモ。



ぃゃ、酢が見つからなかったので結局入れなかったんですが(駄

ウィンナーも一緒に茹でてたからまぁいいか(ぉ



茹で上がったら殻を剥いた卵をボウルに入れてフォークでぐしゃぐしゃ。

マヨネーズどばどば。

からしどばどば。



上手に出来ますたヽ(´ー`)ノ

卵の茹で具合は完璧。

でも何か味が物足りない樹が……。

何でだ……。

卵ペーストに他に何か入れたっけ?

マヨネーズのバランスが悪かったのだろうか?



盛り付け。

卵多い……(´д`;)

1個だと少ないと思って2個使ったけど……。

ってか実際1個だと少なかったっぽい。



ウィンナーを乗せてパンを重ねて完成。



食パンの耳切り落とすのが邪魔臭かったり、

そもそも6枚切りのパンだったりするがそこら辺は樹にしない(駄



ただ、パンにマーガリン塗ろうとしたんですが、

何か固まってて塗れないんですよ。

バターナイフで無理やり押し広げてみたらパンが一緒にめくれたよ(´д⊂

これは樹になる。

……けどめんdなので塊のままパンの上に乗せる(ぉ

これじゃ何のためにマーガリン塗ったのかさっぱり分からんけど、

まぁ分厚いから問題ないでしょ(何



食べる。

分厚い……。

口にぎりぎりで入った。

パンの味が強いな。

だめぽ。



そういや数日前シンさんが梨食べてたのに触発されて私も梨を食べました。

梨を求めて八百屋に。



……梨1個250円もするんですね。

知らなかった(´д`;)

野菜と同じくらいの値段だと思ってた(´д⊂

250円というと私の普段の昼食代よりはるかに高いですy_| ̄|○



冷凍庫で冷やして食す。

勿論丸かじり。

ウマー。

やっぱり夏に1つは食べておかないとね。

唯一好きな果物だから。



SO3やらなかったら途端に書く事が無くなる罠(´д⊂