シヴィ

10万円が振り込まれました。


シヴィ2回目の挑戦。
今回は楽でしたね。
生産力が高かったので物を作る時間が早かったです。
制圧勝利を目指すので他国に宣戦布告しまくりましたけどほとんど苦戦することはなかったです。
一番最初の蛮族が一番苦労しました。
遠距離攻撃を持つ相手に対して遠距離攻撃をしても反撃してこないのが強すぎですね。
終盤は大砲で削ってヘリコプターで制圧するのがスタンダードでした。


これ勝利条件に制圧、文化、宗教、科学の4つがありますが、
他プレイヤーの首都以外を陥落させてそこから各勝利条件を目指すべきですね。
首都を核兵器で焦土にすれば外プレイヤーは何もできなくなります。


もっと効率良く出来そうですね。
次はもっと早く片付けたい。