近道

通勤で通っている駅までの道に近道がありました。
今までは交差点を右折して小学校を迂回していましたが、
左折して踏切を渡って回り込んだ方が2分ほど早くなります。
7時31分の電車に間に合ったのは笑った。
因みに私は7時35分の電車に乗っています。


最近35分の電車に乗る人が増えて座れることが殆ど無いんですよね。
31分の電車なら空いてるのでこれからこっちに乗ろうかな。
でもこれを乗ると下車駅に到着が8時20分くらいになります。
朝の楽しみであるコンビニで雑誌の立読みが出来なくなります。
どうしたものかね。
会社帰りに立ち読みってあんまり気が進まないんだよな。
疲れてるし早く帰りたいし。


明日は雨だね。
帰りに寄るのは早速無理そうです。