クリア

日記44万達成。


マリオクリアしました。
クッパ戦の最後嫌らしすぎるだろ。
素晴らしい鉄壁ですね。


このゲームは死にゲーですね。
初見殺しや一発即死の穴などが多いです。
アホみたいに1アップする機会があるのでゲームオーバーになることは無いですが、
結構な速度で残機が減っていきます。
今残機が160くらいかな。
6、7ワールドの飛行船を合わせると30回くらいは死んだと思いますが、
それでも残機が100を切ることはありませんでした。


↓ここからネタバレ(といってもはてなの陰謀で所々明かされていますが)
クリアしたら予想通りスペシャルステージが出ました。
8ワールドまである大ボリューム。
これはびっくり。
ルイージ全く出てこなかったなと思ったら捕まってんのかよ。
これもびっくり。


スペシャル1-1で鼠色の木の葉があったので何かと思ったら真のタヌキマリオになれましたよ。
マリオ3をやった人なら木の葉でタヌキマリオになるのは違和感があったはず。
この鼠色の木の葉は地蔵になれます。
これでマリオ3のタヌキスーツに近付きました。
トゲゾー踏み潰すのが楽しいです。


ステージは既存のアレンジが半分、新作が半分といったところでしょうか。
アレンジステージの鬼畜っぷりがやばいです。
制限時間30秒で開始とか焦るって。
途中にタイム+10秒がいくつも転がっているので回収しながら進みます。
クッパ城30秒とかマジかよ。
タイムオーバーこそしませんでしたが焦ってミスしたことは多いですね。
落ちたり溶岩に突っ込んだり。


スペシャル1ワールドをクリアしたらルイージが使えるようになりました。
ジャンプ力が高いけどブレーキ力が低い。
使えない。
でもどうせルイージじゃないと取れないスターコイン(何て名前?)があるんだろうな。
2-4くらいの強制スクロールステージのゴール前にあるのはマリオと尻尾で届くのかな?
結構遠いです。


スペシャル2ワールドまでクリアしました。