アームレスト改造

ホームセンターに行ってゴム、滑り止め、衝撃吸収スポンジを買ってきました。

当初の予定では1cmくらい高さを上げるつもりでしたが、
よくよく測ってみると5mmもあれば充分のような感触でした。
というわけで底上げはあまり大きくしすぎない方針にします。


アームレストの底に厚さ3mmのゴムを貼り付けます。
更にその下に滑り止めを貼り付けます。
ゴムは普通の合成ゴムなので色移りする可能性があります。
会社の机を汚したら怒られると思われるので、色移りしない滑り止めが必要となります。


これで4mmと接着剤の厚さが加わるので5mmくらいになります。
スポンジはアームレストの形にカットしましたが、まだ貼ってはいません。
スポンジの耐久力が不明なのと、高くなりすぎて使いづらくなる可能性があるので一旦様子見の方針です。


ちょっと使ってみましたが滑り止めが非常に強力ですね。
前使っていたアームレストは底のビニールを剥がさずに使っていたので多少滑っていました。
しかし、こちらは完全に机に張り付くので微動だにしません。
この感覚の違いは慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれません。