寒い

寒すぎんぞ。
真冬の格好で仕事に行きましたよ。


今日は選挙だったのでいつもより20分早く家を出ました。
早くに投票に行ったことはないので混雑具合は全く読めませんでしたが、
幸いな事に待たずに投票することが出来ました。


投票所っていつが混んでるんだろ。
20歳の頃の選挙で5つくらいが重なったことがあって、
投票に時間が掛かるから並んだことはありますが、
それ以外では多分無いですね。
あっても大した時間ではなかったはず。


いい加減ネット投票できるようにして欲しい。
駅とかで投票できるとか、
往復はがきにチェックを付けるだけとか、
投票所を設置する必要がなくなるようなシステムが欲しい。
駅と逆方向だと出かけるついでの投票が煩わしいです。