カオスモードクリア

数日ぶりのスターオーシャンです。
何していたか忘れていました。


モンスター図鑑のコンプリートをしようとしていたのです。
遺却のカテドラルに行くわけですが5つの内どこまでをクリアしたのかが分かりません。
しょうがないので全部クリアして無事モンスター図鑑をコンプリートしました。


これでもう思い残すことはないのでさっさと先に進めたいところですが、
本編中最強の敵ストームドラゴンを倒しておきたいです。
また遺却のカテドラルを全クリアかよ……。


遺却のカテドラルに入る前にミーティアライトで武器を作っておけば大分楽になると思うのですがまた忘れていました。
クッソ高い体力をちまちまと削っていきます。
1匹倒すと強い武器が手に入るので2匹目からは格段に楽になります。


武器が揃ったらラストダンジョンに進みます。
ラスボスのアヴェンジャー軍団に苦しめられました。
このシリーズの敵は例外なく全員強いです。


ん?
エンディングの前のイベント戦闘は負ける要素なし。


さて、残りは。
・全ロール習得
・凍結回数100回
・アイテム使用1000回
・ヒット数100万


メタルチンケ道場で鍛えつつロールを習得してストームドラゴンで放置かな。
空き時間にちまちまアイテム使ったり凍結狙ったりか。