久し振りのミックス

3ヶ月ぶりにミックスをしました。
大分忘れてるな……。


基本的な操作は問題ないけど、
パラメータの具体的な設定方法を思い出せないことがありました。
アンビエンス音を作るのにディレイでやっていたかリバーブでやっていたかを思い出せませんでした。
これは無いわ。


ミックスの合間にヴォーカルの吸い出しをやってました。
未來のイヴと月蝕グランギニョルをやりました。
ヴォーカルだけ聴くとリバーブが非常に深いことが分かります。
また至る所にディレイが掛かっていたりして驚きました。
ヴォーカルパートってここまでやって良いのか……。
私がクワイア以外の歌声を扱うことなんて無いでしょうから別の楽器で試してみるとしましょう。