明日は休み

なんと土曜日が休みになりました!


日曜出勤な。


土日両方じゃなかっただけ良しとするか。
そんなレベルでヤバイから。


昨日会社で私がけん玉をやっていたという話が出たので久しぶりにけん玉をやってみた。
30分程度ですが。


出来た技
・地球回し
・はねけん
・一回転灯台
・一回転飛行機
・うぐいす
・中皿極意
・吊るし一回転飛行機


出来なかった技
・ろうそく返し
・滑り止め極意
灯台逆落し
・大皿逆落し


飛行機やはねけん等の玉で受ける技が苦手です。
逆落しなんてもううんざりするレベル。
吊るし一回転飛行機が何故か一発で成功しましたが、
失望するほど出来ませんでした。


あと静止系の技は出来たものもありますが基本的に駄目でした。
うぐいす程度なら何回か数える程度で出来ましたが、
滑り止め極意は20回やっても出来ませんでした。
その後中皿極意をやったら10回くらいで出来ました。
見た目に反して中皿の方が簡単なのでしょうか?


時間があればもうちょっとやりたいな。
時間があれば……。