Cubaseのバカー!

音圧を上げたいのでどうすればいいのだろうと2chのスレを漁る。
Cubaseスレ、コンプスレ、音圧スレを見ました。


そういやCubase6から6.5にアップデートしてないな、ということを思い出したのでアップデートすることにする。
手順に従って操作しましたがeLicenserのメンテナンスが上手くいかない。
どうもMP3 Encoderが悪さしているみたいです。
メニューコマンドで選べるもののどれを実行しても解決しません。


MP3出力はよく使うのでフルライセンス版を買っておいても良いかと思い購入しました。
インストール。
eLicenserはUSBとハードディスクのどちらか片方にライセンスデータを格納します。
デモ版を記録しているのはハードディスクでフルライセンス版を登録したのはUSBです。
デモ版のライセンスデータは削除されませんでした。

メニューコマンドの「ライセンスの削除」が薄い字で表示されていて実行することができません。
お手上げ。
YAMAHAさーん、助けてー!