差押

弁護士さんから連絡がありました。


結論から言うと、恐らく失敗です。


入社するときに給料の振込先として指定された銀行に口座を作れと言われていました。
ですからその銀行のどこかの支店に会社の口座があると踏んでいました。
推測通り会社から最も近くの銀行に会社の口座がありました。


会社宛に送付した差押命令ですが、これは宛所尋ねあたらずで裁判所に戻ってきたそうです。
弁護士さんが直々に会社住所に尋ねたところ「今誰も出入りしていない」とのことです。
夜逃げされました。


預金の有無について銀行からの返事はありません。
夜逃げしたのだったら恐らく預金はもう無いでしょう。


万が一銀行に預金が残っていれば書留郵便等に付する送達という、
要するに相手が受け取りを拒否しようが送達が完了したとする郵便で差押命令を送るのかな。
これで金を回収することになります。


もし無かったらどうなるんだろう……?
会社備品を全て捨てて体だけ逃げたのなら備品を差し押さえられるのかな?
PC等も持って行ったなら終了っぽいのですが……。


あいつを労働基準法違反で逮捕させたら勝利とか言っていましたがちょっと難しくなってきましたね。
っていうかこれからマジでどうなるんだ……?