買い物

めろんぶっくすが移転したとのことなので行ってみた。


入り口前のにめろんちゃんがいた。
2Dじゃなくて3D。
顔は被り物。
思わず吹いた。
通行人も笑っていました。
何かいる。
店に入りにくいですがどうせ周りは知らない人だしあんまり気にせずに特攻。


大分広くなりましたね。
というか以前が狭すぎた。
本屋ならこのくらいのスペースは無いと駄目でしょう。


めろんぶっくすに行く途中でらしんばんを発見。
出来たのは聞いていたけど場所は知りませんでした。
ここは中古か……。
テレカとかみたいに現在入手困難なもの以外は利用しないかな。
どうでもいいけど店内に「四条周辺(?)にあるアニメ専門ショップの所在地と地図」にとらのあながありませんでしたが何か悪意でもあるのでしょうか?


ビックカメラによってHDを購入。
HDPC-U750K。
価格.comで最安価が9800円でした。
プリントアウトしてカウンターで値切ってみたけど店員曰く価格.comは対象外らしい。
店頭価格12800円のものを9800円で売るのは無理とのこと。
クレジット付きのポイントカードに加入すれば10800円までは負けられるとのこと。
加入しないと1円も負けませんだって。
他店より1円でも高く売っていればお声をお掛けくださいとか書かれてるのは嘘なのか。
まぁ3割近く安く売れと言っても厳しいのは無理だと思うけど500円くらいなら安く売ってくれても良かったのに。


……ところでIO-DATAのポータブルHDに1TBがあったのに何で750GBを買ったのでしょう?
謎です。