レアもの

10銭硬貨を手に入れました。
稲の絵柄でアルミ製です。
1円玉より一回り大きいですが、ぱっと見たら1円玉と見間違えそうだ。


価値を調べてみたところ、大体80円くらいらしいということが判明。
しょぼいと思ったけど元が10銭なんだから800倍か。
そう思うと高いな。


今使ってるお金も100年後には凄い価値になってるのかな。
……と思ったけど50年前のギザ10でも30円程度だから大して変わらないかな。
「円」という通貨が廃止されたらもうちょっと上がるんだろうけど。


こういう珍しいものを集めたがる性格なのでコインコレクションにちょっと興味があったり。
ちょっと調べてみたけどここを見たら集める気がなくなった。
小判売ってるよおい。
100万超えてるよ。


レアコインは出せても5000円までだな。