たこわさび

以前友達と居酒屋に行ったとき友達が注文してました。
ちょっと分けて貰ったのですが、
旨いっすね、これ。
山葵の辛さがたまりません。
もう一度食べたくなったのでスーパーを巡ってみましたが置いてない。


四条に行ったついでに高島屋に寄ってみたらありました。
でも高いな。
ジャコとか漬け物くらいの小さなパックなのに450円。
デパート補正か、
それとも実は作るのに手間が掛かるのか。
生物の割に正味期限が2週間もあるし。
ちょっと躊躇ったけど購入。


帰ったら早速摘んでみる。
旨い。
適度な辛さ。
歯ごたえ。
たこはやっぱ生だよな。
煮物とかもアリだけど刺身、寿司が最強。


しかし、分かってたけど洋酒には合わないな。
日本酒が欲しい。