まだ4級

晩飯を普段一人じゃ絶対行かないようなお洒落な雰囲気の店に行ってみた。
ドリアとサラダを注文。
サラダは一番安いので560円税別だった。
何でこんなに高いんだと思ったら、
居酒屋で出てくるような皆で摘むサイズだった。
値段の高さは納得したけど、
こんなの一人で食えるのか?


食べてみると意外と何とかなるな。
最近小食気味だから不安だった。
ドリアも美味かった。
無期限(?)の割引券を貰ったからまた行こう。


麻雀
今日はネタになるようなことは無いかなぁ。
序盤に鳴きまくってチンイツかと思わせて(3フーロして手にもうピンズは無い)、
他家がピンズを切れないようにする。
暫くして他家が「あれ、テンパイしてる?」と思い始めてピンズを切ってきたら、
すかさず字牌を切って「今度こそテンパイか」と思わせる。


流局。
3人ノーテン。
私はチンイツ崩れの形式テンパイ。
3000点美味いです。
良い感じにおちょくりました。