買い物行ってきた

何か東方系の情報サイトに捕捉されてますね。
捕捉されるときとされないときの違いって何なんだろう。
……と思ったけど今回捕捉したところはいつものところと違うのか。

んー。
じゃあ何で数ヶ月に1回しか更新しないサイトを捕捉出来たんだろ?
まぁいいけど。


もう歌しか聞こえないのMP3を求めてここに来た人はmuzieへどうぞ。
Infoseek鯖に上げていた既に削除しています。


買い物
四条で買い物したのはいつも通り。
今日は帰りは電車を使いました。
210円が勿体無い。
近鉄オフピークチケットを使えないから更に勿体無い。
鬱。


買い物リスト:
電撃大王9月号
学校の階段(3〜6)
ネクラ少女は黒魔法で恋をする(5)
Psychedelic Insanity
小計:\6,824


本棚が既に飽和しているのに本を買う人。
床に放置している雑誌タワーもどうにかしないといけないと思っているけど結局何もしない人。
気付いたらタワーが4列目に到達していてワロタ。
片付ける気力も湧かねー。


ビックカメラ京都店行ってきました。
何かハンターさんも来てたらしい。
遭遇したら面白かったのに。

ビックカメラはてっきり元近鉄プラッツのビルに入ると思っていましたが違うのですね。
JR京都駅の改札前に誘導の人がいたけど気にしてなかったから気付かなかった。


ビックカメラの感想
開店直後だということもあってかなりの混雑だった。
エスカレータの幅が1列しかないからエスカレータ付近の混み方は酷かったね。
まぁ暫くすればこれは落ち着きますかね。

1〜7階がビックカメラとのことなのでとりあえず7階へ。


電子楽器のコーナーへ。
……まぁ確かに電子楽器には違いないけど。
何で売り場の面積の殆どが電子ピアノなんですかね?
脚までしっかり作られた持ち運べないのが20台くらい置いてあったと思います。
で、壁にキーボードとかステージピアノとかヘッドフォンとかが置いてあるだけ。
片隅に電子ドラムが1台、あれはギターシンセですかね? それっぽいのが1台(?)。
あーあとショーケースにメトロノームとかピアニカとかもあったっけ。
何で鍵盤楽器ばっかなんだろう。
私的にはアリですけど。

キーボードの殆どにホイールが付いてなかったのでちょっとがっかり。
いや、まぁ買うつもりは無いんですけどね。


ゲームコーナーへ。
まぁゲームの専門店ではないから品揃えに期待はしていない。
予想通り。
っていうか客、平積みされてる攻略本の上に本を広げて立ち読みするなよ。
何だこいつら。


ヘッドフォンコーナーへ。
コーナーの横に高級オーディオ視聴スペースがあったけど入らなかった。
興味はあったけど。
あれ全部1本何十万とかするスピーカなんでしょ。
オープン価格としか書いてなかったから分からないけど。
音を聴いてみたくないですか。

ヘッドフォンの種類は豊富だった。
今度買う機会があれば利用させてもらうことにしよう。
2万くらいのヘッドフォンがちょっと欲しくなった。

ノイズキャンセルのヘッドフォンを試着してみたけど、
周りがあまりもうるさすぎたからあまりありがたみが分からなかった。
軽減出来てるのは分かったけど……。


テレビのコーナーへ。
……行ったけど結局素通り(ぉ
だって見えるところにあったテレビが皆馬鹿でかいやつだったし。
今更テレビ見ても仕方ないだけだし(更に凹む可能性アリ)もういいや。


あとはPCのパーツとか見たけどマザーボードの仕様とか見てもよく分からんので結局すぐに出た。
こんなところかな。


フロア自体はそれほど広くないから7階建てだけどそれほど広いとは感じなかったかな。
こんなところかな。
祖父地図と同じく、駅から微妙に遠いから行き難い。
まぁでも八条口側にある祖父地図に比べたらマシか。
基本的に七条側にしか行かないのであっち行くのは面倒なんですよね。
JR京都駅に直通らしいけど近鉄を使う私には縁の無い話。
からしてみれば立地条件は微妙。