星海祭

朝5時起床。


7時半に電車に乗っていざ千葉県へ。
新浦安に到着したのが11時過ぎ。
今年はホテルを間違えることはしませんでしたが舞浜アンフィシアターの入口が分からなくて困りました。
舞浜アンフィシアターの搬入口はあるのですが、通常の入口がないんですよね。
イクスピアリの入口に入ればいいなんて分からんよ。


舞浜アンフィシアターに着いたのが12時過ぎです。
焼きそばかカレーを食べようかと思いましたが近くで食べていた人の量を見ると少なすぎたので止めました。
物販も買おうかと思いましたがアクリルスタンドが想像以上に小さかったので止めました。
結局何も買わずに開演を待つことに。


朗読劇
マリアが中心の話なのですが、
合間のミカエルがコロを追いかけるシーンが意味不明すぎてこっちの方が印象に残りましたね。
今どんな話だったか思い出したところ、真っ先に出てきたのがこのシーンでした。
部隊の上で追いかけ回したら既に朗読劇じゃないじゃんと思わなくはないですがまぁいいか。
台本を貰ったので読み返してみましょう。


ライブ
今回も新曲が多数ありましたね。
遂にInfluence of Truth Appearanceがバンドアレンジ化されました。
やっぱりこの曲はバンドテイストでも格好良いですね。
Stray Childは好きですがこの曲が演奏されるとは思いもしませんでした。
桜庭さんのライブは毎回予想外の選曲があるので今回はどんな曲をアレンジしてくるんだろうと楽しみになります。
あと原曲が分からない曲がいくつか。
勉強不足ですね。


イベントが終わったら21時前でした。
ホテルに戻る前に適当に飲食店に入って晩飯を食べました。
ベッドに腰掛けると猛烈に眠くなりました。
あ、そういや今日は5時起きだっけか……。


楽しかったけど疲れました。
もう無理。
っていうか明日何しようかな。
結局何も考えてないです。
この疲れ方だと明日にも響きそうなので土産買ってさっさと帰りますかねぇ。