ATH-M50x

オーディオテクニカのATH-M50xを買いました。
モニタリングヘッドフォンです。


これを使えばもっと良い音が作れるはず。
店内で聴いていたときも思っていましたが、私の曲はシンバルの音が酷い。
何故ならBoseのヘッドフォンでは聴こえないから。
いや、聴こえてはいるんだけど極端に小さいので良いのか悪いのかが分からないです。


自宅でATH-M50xで聴いてみましたが……。
いや、これ本当に酷い。
オープンハイハットが妙にキンキンしてて耳障りだし余韻が濁ってるし、
クラッシュシンバルはでかすぎて他の音をかき消してるし。


クローズドハイハットの「チチチチ」という刻んでる音がハッキリ聴こえたのは驚嘆です。
まだ買ったばかりなのでこれからエージングです。
使い込んだらどうなるんだ。
どんな音に化けるのか楽しみです。


モニタリングヘッドフォンだけどリスニング用としても愛用しそうですね。
多分もうBoseには戻れません。


不満点が2つ。
ヘッドフォンの性能に対する不満ではないですが。


・専用ケースに入れにくい
これ入れようと思ったらいちいち折りたたまないといけないのか。
折りたたんだ状態でも結構キツイ。
収納の度にこれはちょっと嫌だな。


・乾燥剤が付いていない(多分)
箱の中漁れば出てくるかもしれません?
ビデオカメラを買ったときに乾燥剤も狩っていたのでそれを使うことにします。