MIDI実習

多分最後の[学校]カテゴリ。


久し振りに学校へ。
MIDI実習コンサートに殴り込んできました。
前期は参加しなかったんですよね。
先生のHPに私の通っていた学校の項目が無かったので退職されたのと思ってました。


今回はパフォーマンスが凄いな。
私が学生だった頃は「ステージで歌います!」というだけで感心してたものです。


で、私の曲。
月時計ですよ。
時間があれば懐かしき東方の血もお願いしたかったですが足りず。
残念。

今回はMP3ではなくニコニコで鳴らしてもらう予定でしたが、
学校にニコニコ禁止令が出ているらしく無理との事でした。
どうしようもないので保険で持っていったCD-Rで再生。


やっぱホールは響き方が全然違うな。
何だこれ。
ここは銭湯か?
そんな響き方。
ホール用のミックスなんて分からないなぁ。
バーブを半分くらいにすれば良いのでしょうか?
まぁもう2度とあそこで演奏することなんて無いでしょうけど。


コンサートの後に声を掛けてくださった人がいました。
何かCD出してますか? とのこと。
まだそんなレベルじゃ無いです('A`)
折角私のアレンジに興味を持ってくださったのだから持ってた予備のCDを差し上げれば良かったな。


先生に挨拶。
自作CDを差し上げる。
オリ曲5曲、東方アレンジ11曲入りのアルバム。
どの曲も例外無く独特の癖がある素人お断りな1枚。


あー、折角なんで記念撮影すれば良かったかな。


ということでMIDI実習はこれで終了。
受講した時も含めて6回参加したのかな。
よくやったもんだ。


東方系RPG製作所
例大祭当選おめでとう。
東方巡境夜のBGMに参加しています。

……と丸で意味の無い宣伝をしてみる。


あ、日記のカウンターが15万超えてますね。
自動演奏超絶技巧ネクロファンタジアの再生数が1万超えてますね。
凄いです。