食神のほこら

殴り合うことが困難になったので専ら杖で敵を消しつつ進む。
敵と距離があれば、アイアントドの肉を投げる→ブフーの杖で。
敵が出る度にこれをするのは面倒だが命には代えられない。


昨日空腹がどうのこうのとか言ってたけど、
肉食いまくりになるので寧ろ食べすぎで胃が破裂する。

あと、盾、使い捨ても無いのか?
重装の盾が最強なのかな?
満腹度はあまり気にしなくてもいいとはいえハラペコ状態はなぁ……。


37階以降は出会い頭にさえ気を付ければワンパターンだな。
あ、あとフロア開幕で囲まれてることとかもあるな。
まぁどちらにしても運が全て。


88階まで来た感想。
精神衛生上良くない。
何回震え上がることがあったか。

79階の大部屋モンスターハウスは泣きそうになった。
身代わりの杖と死神の肉で辛くも逃げ切った。

大量にあったブフーの杖が気付けば残り2本。
多分足りると思うけど不安だ。


うざい敵とその理由を。
因みに基本的に敵の攻撃は一撃で即死級のダメージ。
どうやっても2発は耐えられません。


・スカイドラゴン
同じ部屋にいると固定ダメージ40の炎を吐いてくる。
矢とは違い障害物の影響を受けず、間に他の敵がいても当たらない。
確実にシレンに命中する。
上限HPは250なので結構重い攻撃だが、通常攻撃に比べると屁みたいなもの。
炎でありがとう。

しかし大部屋モンスターハウスなどでは究極的な脅威となる。
炎吐いたら殺す。


・デブートン
黒豚。
地形に関係無く、10マスの範囲くらいに投擲攻撃。
迷路なんかで攻撃に遭うと詰み。


ブレイドゲータ
まさかの3回攻撃。
頭おかしいだろ。
廊下で遭遇したくない敵ナンバー1。


・グレートチキン
倍速移動2回攻撃。
廊下で遭遇したくない敵ナンバー2。


・メガタウロス
会心の一撃が固定ダメージ255。
廊下で遭遇したくない敵ナンバー3。


・オドロ
武具を錆びさせる。
武具のメッキを剥がす。
武具の能力を消す。
攻撃すると分裂する。
ある意味で最も隣接されたくない敵。
製作者の悪意と嫌がらせの塊。


・ベルトーベン
レベル3のモンスターをランダムで1匹召喚する。
勿論アークドラゴンやイッテツ戦車なんかも出てくる。


あとの敵も攻撃力が高いから無難にうざい。
氏ねば良いと思うよ。