シレン

風来のシレン3が流行ってる中、一人SFC版を遊ぶ私。
掛軸裏の洞窟99階を目指したいのですがどうしても30階くらいで力尽きる。
死神とガイコツ魔王がうざすぎる。

99階とか無理すぎる。


フェイの最終問題はクリア。
合成の壷、分裂の壷、吸出しの巻物でイッテツ戦車とアークドラゴン以外は余裕。
アークドラゴンはジェノサイドの巻物でさよならですから気を付けておかなければならないのはイッテツ戦車くらいでした。


食神の祠はまだ未挑戦。
通常クリアに一番苦労したから多分やらない。
簡単らしいけどね。


【ゲーム】 「最強のボス曲」は?
Confidence in the dominationが一度も挙がってないことが遺憾。


モトイン厨の私ですが、弾にはあえてモトイン以外を挙げてみることにしましょう。
あと、東方も除外で。

ロマサガ2、3通常ボス、ラスボス。
DQ3のラスボス。
WA1のラスボス。
エスポリ2の4狂神。
こんなもんか。
FF5のラスボスは好きだったのを覚えてるけど曲を思い出せない。
WA2のラスボスは熱いのは間違い無いけど、あれは演出も込みで真価を発揮する曲だからな。
だからスルー。
悪魔城はBloody tearsが最強。


ここ1年くらいの日記でカテゴリーが「ゲーム」に分類されてるのを読んだけど見事に音楽がモトイン一色だった。
モトインで無いのは三国無双と不思議のダンジョンシリーズくらいだけでした。
そういや最近ゲーム買ってないな。


これだけしか思い出せないのは意外。
やっぱRPGなら通常戦闘曲ですよ。
アクション要素の強いゲームは見るより遊ぶ方が強いから曲があんまり頭に入ってません。
メタルギアの曲なんて散々遊んだ割にはメインテーマ(?)のメインフレーズくらいしか思い出せませんし……。


keyのモトイン厨度が1上がった!


日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
恥曝し。
っていうか世界遺産に落書きをするという神経がまず信じられない。
何考えてるんだよ。