百英雄伝

金が足りん……。
装備の育成に物凄い額のお金が必要とされるので全く足りません。
主人公を最大まで強化したら他のキャラは最強までは育てられません。
せめて強化だけでもできれば良いのですが……。
一応サブクエストは手当たり次第にクリアしているんですけどねぇ。
新キャラは多分次のステージで使うことになるのでしょうからこの人だけは育てたいです。


今日のプレイを開始してから暫くの間は所持枠の上限に苦しめられていましたが、
途中でやっと改善されました。
それでもまだまだ全然足りません。
ゲームが進行するに従って取得できるアイテムの種類が増えていくのに対し、
上限が増える速度が極端に遅いです。
今でこそ所持上限が100になっていますが、
それでもステージを開始してからセーブポイントまでたどり着くと70近くになっています。
そのため、セーブポイントまで来たら一度ダンジョンから出てアイテムを空にしてから再挑戦するしかありません。
セーブポイント間でファストトラベルが使えるから許されますが、これできなかったらキレてますね。


あと不満箇所は敵を倒してからのアイテム取得判定ですね。
これ倒した瞬間じゃなくて、敵が消えるタイミングでアイテムが発生するので、
敵を倒す→敵が消えるエフェクトが表示されるまで待つ→アイテムを拾う
としなければならないため、かなりテンポが悪いです。
ドロップしたアイテムが拾うまで表示され続けたら良いのですが、
30秒程度経過したりが隣のエリアに移動したりすると消えてしまいます。
これが非常にテンポを悪くしています。


とりあえずプレイしていて気になった箇所をいくつかピックアップ。