ワンピースオデッセイ

今日はエイサー探しから。
開始早々ひたすらたらい回しにされてうんざりしました。
こんだけ面倒なイベントなのにファストトラベル禁止とか何考えてるのか。
この場面に限った話ではないですが、しょうもない理由でファストトラベルが禁止されることが多すぎですね。
無駄に走り回らないといけないんですよね。
時間がかかる上に移動しかしないから何も面白くないという最悪のイベント。

SO6の特定の地点にだけ移動できないのは優秀でした。


次は氷の遺跡。
ここはダンジョン内のイベントがあまりにも多くてうんざりしました。
親切、といえば聞こえはいいですが、一目で分かるようなものにまでいちいちゲームを止めて説明しないでほしい。
ありがた迷惑ですね。


次は黄猿、青雉、赤犬の連戦。
結構強かったので珍しく苦戦しました。
しかし、HPが一定数に達したからか、一定ターン経過したからか、
前触れもなく戦闘が終わるのはやめてほしい。
これ2回位ありましたよね。
2回とも回復アイテムが無駄になりました。


2回目に至ってはボスが本気を出したときですからね。
ボスの第2形態が中断ってそんな事あるのか……。


そろそろ敵の攻撃が辛くなってきたので合成で装備を作ろうと思います。
未合成の装備しか使っていなかったので大分ぬるくなるかもしれませんが、まぁいいか。


7章が最終シナリオっぽい雰囲気を出していますね。
早く終わりたい。