やらかした

書類の記入は定期的に盛大にミスをします。
なぜでしょうね。


日付を書こうとしたときに、「今日は3月3日、0303だな」と思ったせいで2003年と書いてしまいました。
その直後、部署を書く欄に自分の名前を書いてしまいました。
1つならまだ許されたかもしれませんが、2つはアウトですね。
いやホントすいません。


まぁいつかの銀行よりはマシか。


「こちらに記入をお願いします」
「年は西暦と和暦のどっちですか?」
「どちらでも結構です」
……
「すいません、日付間違えました」


聞いておいて間違える!
自分の生年月日を書いてしまいました。
大量の履歴書を書いていた時期で、年月日の記入欄は生年月日を書く癖がついていました。

これいつ思い出しても恥ずかしいな。